『狂気の海』公開カップリング企画・高橋洋セレクション“12+1”(ダズン・プラス・ワン)の大作戦!

高橋洋の『狂気の海』が、6月28日(土)から7月11日(金)まで渋谷のユーロスペースでレイトショー公開されるそうです。
カップリング作品の中には、このブログで紹介した自主映画が入っているとのこと。
詳細は以下のとおりです。

 『狂気の海』公開カップリング企画
 高橋洋セレクション
 “12+1”(ダズン・プラス・ワン)の大作戦!


 2008年6月28日(土)〜7月11日(金)21:00よりレイトショー
 @渋谷ユーロスペース


『YESMAN/NOMAN/MORE YESMAN』(監督:松村浩行 70分) 6月29日(日)、7月6日(日)
『アカイヒト』(監督:遠山智子 62分) 6月30日(月)、7月7日(月)
『空の飴色』(監督:浅野学志 36分) 7月1日(火)
『阿呆論』(監督:木村卓司 12分) 7月1日(火)
『ナショナルアンセム』(監督:西尾孔志 100分) 7月2日(水)、9日(水)
『ちえみちゃんとこっくんぱっちょ』(監督:横浜聡子 50分) 7月3日(木)、10日(木)
インフェルノ 蹂躙』(監督:北川篤也 84分) 7月4日(金)、11日(金)
『お城が見える』(監督:小出豊 11分) 7月8日(火)
『犬情』(監督:粟津慶子 18分)  7月8日(火)
『さらば、愛しき女よ』(監督:長島良江 10分)  7月8日(火)
『とっぴんぱらりのぷう』(監督:宮本亮 20分)  7月8日(火)
山嵐』(監督:宮田啓治 11分)  7月8日(火)


『2001映画と旅』(監督:黒沢清 15分):特別招待作品  7月1日(火)


 ずっと「東映まんが祭」みたいな番組はできないかと思っていた。
 東映が誇る特撮・アニメのヒーローたちとは何の関係もないのだけど
 (いや、実は『狂気の海』は『サイボーグ009』と深く関わりがあるのだが)
 ここに集結した作品や登場人物たちは僕にとってのヒーローたちなのである。
 今も昔も映画はすっかりテレビのお世話になっている。
 人気商売なんだから当たり前だ。
 でも今の劇場で、私たちは本当に心揺さぶるヒーローたちと出会ってるだろうか。
 私たちはもっと自力で、映画の面白さを見出したい。
 作り方の、見つめ方の一つ一つを、自分たちの新鮮な体験として。
 ヒーローたちがスッと立つのはいつもそういう場所だった。(高橋洋


『狂気の海』公式サイト http://www.kyoukinoumi.com/