2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大工原正樹――「大きな男」((代筆)常本琢招)

監督・大工原正樹の、その「人となり」について書け。 古くからの知り合いだという理由で、俺に回ってきたオハチ。確かに付き合いは長いが、実は大工原について、もっとも精確に、かつ愛情を持って書けるのは、大工原と俺の共通の先輩である、監督の鎮西尚一…

来週、再来週こそは……

ブログの更新を休みます。(プロジェクトINAZUMA掲示板に上映会の情報を載せました)

黒沢清監督『LOFT』を鑑賞して(mk)

まず物語のあらすじを簡単に示しておく。スランプに陥った女性作家・春名(中谷美紀)が田舎に引っ越しをしたところ、今やほとんど人の出入りがない大学の研修施設で、1000年前の女性ミイラを極秘保存していた教授・吉岡(豊川悦司)と知り合うことにな…

来週と再来週は……

ブログの更新をお休みします。 次回は11月25日(土)を予定しています。

大和屋竺『荒野のダッチワイフ』論(小出豊)

井川さん こんにちは。 唐突ですが、 『荒野のダッチワイフ』の主人公の殺し屋は、目が見えないのではないではないでしょうか? 彼は、雇い主から女性が陵辱されているフィルムを見せられ、「さっぱり見えねえな」と云っています。また、直後に「ひでえ雨降…