『復讐』(第9期初等科修了製作)

監督・脚本 吉川慎太郎
キャスト 梅津ノリジ・中川杏奈・阿部純三・鯨エマ・映画美学校フィクション九期生のみなさん
スタッフ 瀬川浩次・岡安・大城・加藤麻矢・石毛麻梨子・浅野陽士・大畑創・竹内郁


「幽霊のでる映画って怖くないといけないんすかね・・・」
監督吉川慎太郎のつつましくも味わい深い監督デビュー作。
「幽霊が出る映画=ホラー映画=怖い映画」と思い込む世間に背を向けて、
天然ぼけ一歩手前の淡々としたトーンで語られるその独特な映像世界。
幽霊だからといって復讐しないといけないわけではない。
幽霊だから怨念深いと思ったら大間違い。
「・・・幽霊だって勉強したいんすよ。」
心澄ましてご覧あれ!


○あらすじ
山中教授が母校の大学に戻ってきた。研究室を構えるのは自殺した女子生徒の幽霊が出るという噂の旧校舎。ある夜、噂を気にせず研究を続ける山中の前に、奇妙な赤いワンピースを着た女が現れる。その女はレポートを残し、山中の前から忽然と姿を消してしまった。自分は幽霊を見たのか?次第に、なぞの女に惹きつけられていく山中。さらに妹の死の真相を求める双子の姉、麗子が現れて・・・。怨まない幽霊が登場する異色の怪奇映画。


ただそこにいるだけなのに・・・