『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』が「映画美学校セレクション2010」で上映されます(6月9日21:00〜・ユーロスペース)



自分のせいでバタバタと慌しく入った撮影から、それに反して、幾度かの中断をはさみながらの、いつ終わるとも知れない長い仕上げ期間を経て、やっと昨日、『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』が完成と相成りました。

早い時は撮影から10日後には完成というペースが沁み込んでいる身には、何度かモチベーションを失いそうになったこともあるゆったりとした仕上げでしたが、いま考えると、とても贅沢なことだったのかもしれません。

未完成版を観た新谷尚之さんに「こういう作品は時間がかかるのです。誰も答えが見えないままに、作品の正体を探して彷徨う事になるのですから」といわれて、ああそうかと、初めて仕上げ期間が長かったことを幸運に思いました。

シナリオの井川さん、カメラの志賀さん、助手の広瀬さん、録音の臼井さん、出演者の長宗我部陽子さん、岡部尚君、森田亜紀さん、出演と主題歌『姉ちゃんのブルース』作詞の高橋洋さん、音楽の中川さん、山根さん、大勢の協力してくださった皆さん、映画美学校の事務局の皆さん、そして11期高等科のスタッフ、ありがとうございました。感謝です。

 事情があって、完成試写はまだまだ先になりそうですが、明日9日、1回だけユーロスペースで上映されます。

 このブログを見てくださっているみなさま方も、もしお暇があったら観ていただければと思います。(大工原)


映画美学校セレクションの詳しい情報はこちらをどうぞ。

http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=277